講師紹介

窪田 尚子(くぼた なおこ)

好奇心はいつだって、新しい道を教えてくれる

大手企業のカスタマーサービスセンターの責任者として、新規立ち上げと運営を担当した経歴を持つ電話のプロフェッショナル。レベルや職種を問わず、様々なお客様のニーズに対応する。

 

1980年4月~19943月 ダイヤルサービス株式会社にて勤務

       電話によるカウンセリング部門や情報サービス部門などのマネージャーとして勤務

       業務の企画・営業・運営を担当し、新規事業の立ち上げやプロジェクト運営の実施までを担当

       オペレーターやマネージャーなどの採用から育成なども手掛る

       その実績から 他社の社員教育からリーダー育成などにも携わる。

1994年4月~19959月 株式会社テレマーケティングジャパン  勤務

       大手テレマーケティング・エージェンシープロジェクトのマネージャーとして活躍

       大手ゲームメーカーのカスタマー・サービス、センターの責任者として新規立ち上げと運営を担当

       スタッフの採用、教育など幅広く人材育成に関わる

1995年 フリーとなり活動を展開。テレマーケティング企業や部門を中心に、コミュニケーション研修、

       人材育成研修などを実施

2001年 クウォーターワン設立  取締役

  現在   (株)総合教育コンサルティング講師

       

指導分野

◆ 電話応対基本研修、電話応対品質向上研修
◆ コールセンターリーダー研修、コールセンターマネジメント研修・苦情クレーム研修
◆ きくスキル研修(アクティブリスニング・質問力)
◆ モニタリング&フィードバック研修、心情察知力研修、メンタルヘルス研修
◆ トレーナー育成研修、マネージャー育成研修、リーダー研修、コーチング研修
◆ ビジネス対応スキル研修、ビジネスコミュニケーション研修

資格・スキル

■ 財団法人日本電信電話ユーザ協会「もしもし検定」指導者級

<< 指導実績 >>
■ 法政大学エクステンションカレッジ「コールセンター・マネジメント養成講座」 マスター講師
■ 河合塾ライセンススクール「コールセンタースペシャリスト養成講座」 講師
■ みやぎコールセンターオペレーター養成セミナー  講師
■ みやぎコールセンターSV養成セミナー  講師
■ 宮城県・仙台市主催 「みやぎオペレーターコンテスト」 審査員
■ 第12回日本電信電話ユーザ協会「企業電話応対コンテスト」工業・公益部門   審査員
■ 第 4回日本電信電話ユーザ協会「電話応対技能者検定検定)指導者級」資格  取得

(研修)実績

■ 企業・民間団体
各種カード会社、銀行、金融会社、保険会社、携帯電話会社、通信販売会社、医薬品会社、鉄道会社、 化粧品会社、自動車会社、印刷会社、パソコン、健康食品会社、家電、お客様相談室 など

■ 官公庁・自治体
統計局、水道局、区役所、地方自治体のコールセンター誘致事業 など

研修担当者の皆様へ

「どのような研修を企画すれば、自分たちの組織のためになるのか」
「どのような研修を実施すれば、受講者が満足するのか」
研修担当の皆様は、日々、このようなお悩みを抱えていることと存じます。
私どもが目指すのは、受講者はもちろんのこと、ご担当者にも満足していただける研修です。
「総合教育に頼んでよかった」
そう言っていただけるよう、ご担当の方と協力しながら取り組んでいきたいと考えております。